unsigned

男性向けの漫画や絵をメインに お仕事や同人活動をしています。

イベントレポート

あしさいお疲れ様でした

日曜日に名古屋で開催された「メンズコミック+あしさい」に参加してきました。
雨も降っていたので人は少なかったのですが、色んな足本がいっぱいあって楽しかったのです。
参加された方、お疲れ様でした。

名古屋のイベントには、お友達の車に同乗させていただいているんですが、帰りしなに「ブロンコ・ビリー」でご飯を食べてきました。
130910
例の騒ぎがあったのでお客さん少ないかなーと思ったのですが、午後3時近くだというのに満席でした。
ここのステーキはすごいボリュームなのにお腹にもたれないし美味しいのです。
大阪にもお店出してくれないかしら…繁盛すると思うんだけどなあ。

次回のイベント参加は、10月6日のサンクリの予定です。
オフセット本作って持って行く予定ですので、また詳細決まったら告知したいと思います。
よろしくお願いしますー。





コミティアと大江戸温泉(イベントレポートその2)

※夏コミ新刊の委託販売情報はこちら。
※「珍劇の夜這」委託販売させていただいてます。

※前の記事の続きです。

■16日の朝に帰阪したら、次はコミティアの準備です。
…が、その前に整骨院で体をほぐしてもらおうかな…
………
19日までお休みでした………
体力の限界を感じたので早めに就寝><
翌日、猫の点滴を受ける為に病院へ行って、その後色々準備して夜行バスで東京へ。 

■18日朝、今月二度目のビッグサイトです。
今回は一人なので頑張ろうと思いながら会場へ。
東ホールはコミティアのほかに、ポケモンショーと鉄道模型の展示会をやっていたので、後で寄ろうと心に誓ってスペースに向かいました。

今回の新しい頒布物はおまけのペーパーのみだったのですが、思ったよりも沢山の方に本を見ていただけて、とても嬉しかったです。
雰囲気も関西コミティアみたいな感じで、皆漫画が好きなんだな…と、やっぱりすごく嬉しくなりました。
違うのは男性向けのサークルが多いのでさびしくないという事です。
東京はいい…さびしくないのっていいよ…でも、ちょっとエアコン効きすぎてて寒いかも…><
あと、サークルさんや一般参加の方のマナーの良さにびっくりしました。
これは他のイベントとは明らかに違う部分だな、と思います。
まだ初めてなので良く分かっていないだけなのかも知れませんが、次回も是非新刊を持って参加したいと思いました。

スケッチブックも受け付けてたのですが、思ったよりも売り子作業が忙しかったのでお二方しか受付できませんでした。
残念な事です。
もし関西のイベントに参加される事があれば、その時は受付可能ですのでよろしくお願いしますね。

■午後になって、友達の後輩さんが遊びに来て下さいました。
そしてまたしても差し入れをいただきました。
130820tia
可愛い!可愛いです!
ナルトがミッキーです!
130820tia02
ローションパックもありがたく使わせていただきたいと思います。
お肌のお手入れ頑張ります><
ありがとうございました!

■他にも予定がある後輩さんをお見送りした後、しばらく売り子してたのですが、この辺りからだんだんとまぶたの裏が痛み出してきました。
どうやらクーラーの効いた場所に長く居すぎたのと連日の移動の疲れで、偏頭痛が出たみたいです。
吐き気までしてきたのでこれ以上のイベント参加は無理だと判断して早退する事にしました。
ポケモン鑑賞も鉄道模型も頭痛には敵いません…ほんと偏頭痛とか何で存在するの……
お隣のサークルさんが心配して声をかけて下さって、お気遣いがとてもありがたかったです。 
あと、ヤマトさんに荷物を持って行く途中にお目当てのサークルさんの本があって、体力の余裕のない自分に歯噛みしてたりしました…心残りの出来た一瞬でした…

■ 撤収後、頭痛薬を買おうと薬局に向かったのですが、生憎その日は薬局はお休みで、色々考えた挙句、風呂に入って凝りをほぐせばマシになるかな…と考えて、近場のスーパー銭湯に出向く事に。
お台場の大江戸温泉です。
実は実家の姉ちゃんが、誕生日が近いからとQUOカードをプレゼントしてくれたので、この際思い切って使う事にしました。
変な汗がだらだら出るのをこらえてお風呂に入って汗を流してはみるのですが、風邪を引いたような頭痛と寒気と吐き気がします。
マッサージチェアに座ったりマッサージ頼んだり休憩室で寝たりしてる間に、ほんのちょっと良くなったような気が…してきた…ので、晩御飯を食べたら頭痛がぶりかえしました……おおう…

これで電車に乗るのは自殺行為だと感じたので、タクシーで東京駅に向かう事に。
旦那に電話して状況を伝えてたら、タクシーの運転手さんが同情してくれて、何と頭痛薬を分けてくれました。
どうやら同じ偏頭痛持ちの方だったようです。
本当に…人の優しさが身にしみました…ありがとうございました。
早速薬を飲んだ後、帰りのバスの便をキャンセルして、最終の新幹線で帰るよう予定を変更しました。

午前1時頃に自宅に帰り着いたのですが、そこからはベッドに倒れこんで、こんこんと眠り続けて、起きたのは翌日の午後2時でした。
無茶はするものじゃないなあ…と痛感しましたが、楽しかったのでもしかしたらまたやっちゃうかも知れません。

次からはちゃんと頭痛薬と保冷剤を用意して予定を組みたいと思います。
あと体力を付けなきゃ…と思いました。
筋トレしよう…ほんとに筋トレしよう…

という訳で、イベント参加レポートでした。
ここまで読んで下さってありがとうございました。

イベント参加された方、お疲れ様でした。
また、暑い中を長崎インターまで来て下さった方、本当にありがとうございました!
また次のイベントでお会いしましょう。 

夏コミとお盆の帰省(イベントレポートその1)

※夏コミ新刊の委託販売情報はこちら。
※「珍劇の夜這」委託販売させていただいてます。

遅くなりましたがコミティアお疲れ様でした。
先週は色々あったので、レポートみたいなのを書こうかな…と思います。
ちょっと長いですので分割しますのです。
興味のない方は飛ばしちゃって下さいね><

■8月10日、旦那と一緒に新幹線で上京しました。
普段バスで移動してるので、あまりの快適さにちょっと涙がほろりと零れ落ちました。
東京に着いてホテルにチェックインした後、関東にお住まいの友達と3年ぶりに晩御飯を食べました。
豆菓子いただきました!写真撮り忘れました…しまった…とっても楽し美味しかったのですよ>< 
また是非ご飯ご一緒したいのです。ありがとうございました。

■8月11日、私達にとっては夏コミ本番なのです。
お隣のサークルさんが、以前同じ雑誌でお仕事してた作家さんのスペースだと知ってめっちゃテンション上がったり(ファンなんです…)コミケ雲を初めて見て愕然としたり、気づいたら汗びっしょりでシャツが透けて下着が見えてたり、遊びに来てくれた友達に「あんた大丈夫?疲れてんじゃない?」と心配されたり(異様にテンション高かったみたいです…)貰ったレッドブルを一気飲みしたりと色々ありましたが、おかげさまで新刊一種は完売しました。
ありがとうございました!
3年ぶりの夏コミは倒れそうになるぐらい暑かったですが、とても楽しかったです。冬も来たいです…! 
あ、あと、以前アシスタントしてくれていた人が単行本を持って来て下さいました。
だだ混みの会場の中、思わず「サイン描いて」とマジックを差し出してしまいましたが、今思えば鬼のような要求をしてしまいました…ごめんなさい><そしておめでとうございます!
単行本ずっと大事に持ってますからね!
そんな元アシさんの初単行本はこちらです。
とってもえろ可愛いのですよ!


 
それから、夏コミでいただいた差し入れです。
130820c84
もこっちの熱さまシートです…嬉しい…!
まだ冷蔵庫に大事に冷やしてあります。
アイマスクは一枚使わせていただきましたが、目がぽっかぽかでとても快適でした。
ありがとうございました!

お隣のサークルさんをはじめ、来て下さった皆様にはとても暖かいお気遣いをいただきました。
ほんとにありがとうございました。
また冬コミでお会いしましょう。新刊いっぱい作って持っていきたいと思います。

夏コミ終了後、 新幹線に乗って帰阪。
実は2匹目の猫が慢性腎不全になった為、病院に入院させていたので翌日引取りに行きました。
東京に行っている間にもしかしたら死ぬかも…と覚悟していたのですが、元気になってて一安心しました。
腎不全は治らない病気なのですが、せめてこの子が楽に息を引き取る事が出来るように、沢山がんばっていこうと思うのです。

■猫を引き取ったらその日のうちに夜行バスで宮崎の実家に帰省なのです。
提灯持って母をお迎えした後、姉の家に顔を出したら、なぜか水周りの掃除をする事に。
ああ…今回もおさんどんなのだわ…と思いつつ、ご飯作ったり掃除したりと色々お手伝いをしてきました。
8人分のご飯作るのって大変だね…
そして、一休みして茶でも飲もうかね…と、冷蔵庫の中を覗いてふと気になって手に取った缶飲料が…何これコーヒーじゃないの?

130820imo
 ………むらさき・かんしょ…紫芋ジュース?
130820imo02
…紫芋と日向夏のジュースのようです。
一口飲んでみます。
……………
サツマイモと日向夏が口の中で混ざり合って絶妙な不協和音を奏でています。
…………
……ご馳走様でした…

15日、送り盆を済ませて夜行バスに乗り、大阪へ帰りました。
ブログの更新とかペーパーとか、もしかしたらコピー本作ったりとか出来るかも…と思ってましたが、そんな暇全然無かったです。
里帰りってそんなものかも知れませんですね…それでも懲りずに毎回お絵描き道具持って帰ってしまうのですが。

という訳で後半へ続きます。
 

ちょっと懐かしい光景とか

※「種付け!ピュピュッと!オペレーション!」委託、DL販売させていただいてます。
※「新米婦警に色々させてみた。」委託、DL販売させていただいてます。

先週末、東京に行ってサンクリに参加してきました。
当日はお友達のスペースが目の前で
「何かあったら声かけてねー」
と仰っていただいたり、先輩作家さんがお昼過ぎにスペースに来て下さってトイレ休憩に行かせていただいたり、以前同じイベントに出てて、ツイッターでフォローしたりされたりしてた方にご挨拶いただいたりと、色々な方にすごく気を遣っていただけて、とてもありがたいなと思える一日でした。

で、イベント後にちょっと四谷に用があったのですが、ついでに銭湯に入って汗を流す事にしました。
その時に近くにいたにゃんこ。
13062501
遠くから撮ったので画像荒いんですが、ばっちりカメラ目線くれたのでちょっと幸せでした。
なんというか、風格がありますな…ボス猫とかかしら…
で、用事も済ませてすっきりさっぱりして帰路につく事に。

うちは貧乏サークルなので交通手段は夜行バスです。
4列シートはさすがに体がしんどいので乗るのは3列シートなのですが…まだ贅沢なのかな…とか思いつつ、高速バス乗り場のある新宿界隈をうろうろとしておりました。

実は学生時代、一年程東京に住んでいた事があります。
当時は京王線沿いに住んでいたので、ちょっと街に出る時は新宿で遊ぶのが常だったのですが、あれから随分と町並みも変わったんだなー…と、しみじみしたりしていました。
そしたらすごく懐かしいものを発見。
13062502
わーここまだやってるんだ!
ここ、学生時代によくお世話になってた文具屋さんなのです。
いつも2割引で買い物できてたから、貧乏学生には大変ありがたいお店だったのですよ。
色々変わったけどここは相変わらず…いやもしかしてちょっと店が豪華になった…?

更にぼちぼちと歩いてヨドバシの中をぶらぶら散策。
13062503
大変良さげなカキ氷機があったんですが、これ電動なんですねえ。
出来上がりはどうなんだろう?手動と同じぐらい美味しいのかなあ?
そんな感じで何となく懐かしい気分になりながら、夜行バスに乗って帰路についたのでした。

当時は今ほど漫画を描く事が好きだと自覚していなかった気がします。
もしそれがあの時分かっていたら、私は東京を離れただろうか…と、ふと考えてみました。


うーんでも多分離れてただろうなー…醤油と味噌がなー……
…東京にはフンドーキンもヤマエも売ってなかったんだよなー…
食文化の違いはでっかいよなー… 

コミコミお疲れ様でした

今日はインテックスのコミコミに参加してきました。
このイベントへの参加は随分久しぶりだったので、頑張って早起きして行ったらサークル入場の時間の前に着いて愕然としました。
そして会場で設営してる最中に、前日に作ったペーパーを忘れてしまった事に気づいて呆然としてました。
悔しい…あたし悔しいわ…という訳で絵だけでもアップしておこうかと思います。
130616
来週のサンクリでは(下書き本になりそうですが)勇者のコピー本作って持っていきたいのですよーちくしょう! 

イベントの方は、思っていたより人が少ない気がしました。
知ってる人来てるかなと思ったんですが、あまりサークル参加してる知人もいなかったので、それもちょっと寂しかったかもです。
でも、インテックス最後のコミコミって事で、皆とても楽しんでいたような気がします。
本も思ったより沢山の方に手に取っていただけたし、そのうち買おうと思ってたサークルさんの本を思いがけず入手する事が出来たりしたし、お友達がポスター絵を加工してステッカー作って持ってきてくれたりとか、なんかすごく満喫出来た気がします。
あと、いただいたお隣さんの本がえろかったのでテンション上がりました。
エロ漫画描く時の参考にしようと思います。ありがとうございました。
イベント終了後の三本締めを聞いた時はちょっと懐かしい気持ちになりました。
本当に今までお疲れ様でした。
京都で最後のコミコミがあるのですが、こちらも参加したいと思っています。

イベント終了後は、先日お近づきになったサークルの方にお食事にお誘いいただいて、打ち上げみたいな感じで飲みに行ってきました。
立場的には大先輩な方なのにすっごく気を遣っていただいて、旦那も私も恐縮してましたが、とても楽しかったです。
初対面の人がいる場所での飲み会に参加して二人揃ってあんなに笑ったのって初めてかも知れません。
本当に気さくな方達で、お話もとても楽しくて、こうして誘っていただけたのはすごくありがたい事だねえと旦那と話してました。
ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

……帰って携帯を見たら、父ちゃんから着信がありました。
そういえば父の日だったっけ…お菓子送ったけど届いたかしら…

今回の新刊は、現在ショップでもお求めいただけます。
詳細はこちらをご覧下さい。

さて、次回は23日のサンクリの参加になります。
頑張って東京行くのでどうぞよろしくですー! 
作品一覧
サークルプロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
同人誌通販のお店
メロンブックス
DL販売のお店
次回イベント参加情報
検討中
twitter
pixiv
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • RSS
  • Dlsite blog